<期間限定>年内で英語力アップキャンペーン実施中!TOEIC®対策も日常英会話も年内最後の割引特価

スタディサプリ
ENGLISHについて
個人の方・団体会員の方

※こちらは個人の方・団体会員の方のよくある質問ページです。企業の方・学校法人の方はこちら、またはお手持ちのガイドをご覧ください。

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スタディサプリ ENGLISHは何ができるサービスですか?

スタディサプリ ENGLISHとは、英語学習に特化した「話す力」「聴く力」を最短距離で、楽しく身に付ける事にフォーカスしたオンラインスクールです。
以下のラインナップごとに登録・申込みが必要です。
・日常英会話コース
・TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン
・TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン

スタディサプリ ENGLISHは無料ですか?

プレミアム(有料)サービス非登録の場合でも、日常英会話コースおよびTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン内の無料レッスンは受講可能です。すべてのレッスン受講、すべての機能をご利用する場合はプレミアム(有料)サービスのご登録が必要です。
TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランをお申込みいただいた方は日常英会話コースを無料でお使いいただくことができます。
TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランをお申込みいただいた方は、日常英会話コースおよびTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン内の学習コンテンツを無料でお使いいただくことができます。
なお、インターネットに接続するための通信量等はお客様ご自身にてご負担ください。

スタディサプリ ENGLISH会員になると何ができますか?

プレミアム(有料)サービス登録をしていただいた場合、ご登録いただいたコース内のすべてのレッスン受講、およびすべての機能をご利用いただけます。
なお、TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランをお申込みいただいた方は日常英会話コースを無料でお使いいただくことができます。
TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランをお申込みいただいた方は、日常英会話コースおよびTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン内の学習コンテンツを無料でお使いいただくことができます。
インターネットに接続するための通信量等はお客様ご自身にてご負担ください。

会員登録する方法がわかりません。

会員登録にはリクルートIDに登録していただくことが必要です。
こちらのページよりご登録ください。

会員情報を変更したいです。

以下の手順で行ってください。

●アプリ(iOS・Android)
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)左の三本線から「設定・その他」をタップしてください。
3)登録情報の設定から「プロフィール情報の変更」をタップし変更を行ってください。
4)「保存する」ボタンをタップしてください。

●パソコン
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「登録情報の確認」をクリックしてください。
3)「プロフィール情報」から変更を行ってください。
4)「保存する」ボタンをクリックしてください。

リクルートID・Pontaポイントとは何ですか?

リクルートIDは、旅行・美容・グルメ・通販などリクルートの色々なサービスを使える共通会員IDです。同じID・パスワードでリクルートの各サービスをご利用いただけます。また、リクルートIDを使って、各種ご予約やショッピング等を行うと、Pontaポイントが貯まり、1ポイント1円としてお使いいただけます。
※リクルートIDの参画サイトは、こちらをご覧ください。
※Pontaポイントの詳細は、こちらをご覧ください。
※リクルートIDについてのご質問・お問合せはこちらをご覧ください。

リクルートIDについて知りたいです。

リクルートIDに関する下記のようなご質問・お問い合わせは、こちらからお問い合わせください。
・リクルートIDについて
・パスワードの変更方法
・パスワードを忘れた場合
・会員情報の変更方法
・リクルートIDニュースの配信について
・Pontaポイントの確認方法
・リクルートIDの退会方法

リクルートIDを退会したいです。

リクルートIDを退会したい場合はこちらをご参照のうえ、お客様ご自身でお手続きを行ってください。
●リクルートIDの退会手続きを行った場合
スタディサプリ ENGLISHを含むすべてのリクルートID参画サイトの会員機能が利用できなくなります。また、会員登録情報・利用履歴などもすべて利用できなくなり、獲得したポイントも無効となります。
なお下記などの場合は、リクルートIDの退会手続きが行えませんのでご注意ください。
・スタディサプリ ENGLISHで有料サービスを受講している。
・スタディサプリ ENGLISH以外のリクルートID連携サイトをご利用の場合、リクルートID退会手続きが行えない場合があります。詳しくはこちら

リクルートIDでログインできません。

リクルートIDのログインがご不明の場合は、こちらをご確認ください。

ログアウトのやり方が分かりません。

以下の手順で行ってください。
●アプリ(iOS・Android)
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)左メニューにある「ログアウト」をクリックすると、ログアウト処理が行われます。

●パソコン
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「ログアウト」をクリックすると、ログアウト処理が行われます。

どんなメールが届きますか?

スタディサプリ ENGLISHからの各種お知らせメールを配信させていただく場合があります。またリクルートIDの会員の方でリクルートIDを利用した他サービスからのメールマガジンを受け取っている場合はメールマガジンを配信させていただく場合があります。

メールの配信を停止/再開したいです

以下の手順で行ってください。

●アプリ(iOS・Android)
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)左の三本線から「設定・その他」をタップしてください。
3)登録情報の設定から「プロフィール情報の変更」をタップし「メルマガ配信」の設定を変更してください。
4)「保存する」ボタンをタップしてください。

●パソコン
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「登録情報の確認」をクリックしてください。
3)「プロフィール情報」の中にございます「3.メールマガジンの配信」の設定を変更してください。
4)「保存する」ボタンをクリックしてください。

受信するメールの種類を選択できますか?

申し訳ありませんが、ご選択いただけません。

スタディサプリ ENGLISHの料金体系と決済方法を教えてください。

決済方法によりお支払方法は異なります。決済には、アプリ内課金(iOSのみ選択可能)、クレジットカード決済、キャリア決済の手段を選択いただくことができます。料金体系と決済方法につきましては各コースの決済確認ページよりご確認ください。
※有料のお申込みを頂いたリクルートIDでログインいただくと複数の端末でサービス利用いただく事が可能です。
※TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランは、クレジットカード決済のみのお申込み受付となります。何卒ご了承下さい。

サービス利用料以外にかかる費用はありますか?

サービス利用料以外に、入会金等の費用はかかりません。
※インターネットに接続するための通信費やパケット利用料はご負担ください。

入会金は別途かかりますか?

いいえ、入会金はかかりません。

誰でも利用できますか?

はい、どなたでもご利用いただけます。

海外からでも利用できますか?

インターネットに接続できる環境があれば、ご利用いただけます。
※ただし接続制限のないブロードバンド接続環境を推奨しております。一部国外の地域にてインターネット接続制限がある場合、正常にサービスを利用できないケースが確認されております。
※TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランは、海外からのお申込みを受け付けておりません。

申込み後いつから利用できますか?

決済完了後すぐにご利用いただくことができます。
※TOEIC®L&R TEST対策パーソナルコーチプランは、お申込みから24時間以内に担当コーチが確定し、数日以内に学習プランが配信されますが、TOEIC®L&R TEST対策コースの学習コンテンツはお申込みからすぐに利用開始することが可能です。

申込みの取消はできますか?

決済が完了したお申込みの取消は一切行えません。あらかじめご了承ください。

各プランで利用できる期間はいつまでですか?

ご利用開始日からお申し込みいただいたプランの月数後のご利用開始日付の前日までです。
▼ご利用開始日が4月8日の例
 ・月々プランの場合、5月7日までご利用いただけます。
 ・6ヶ月プランの場合、10月7日までご利用いただけます。
 ・12ヶ月プランの場合、翌年の4月7日までご利用いただけます。
▼ご利用開始日が3月31日の例
 ご利用期間最終月にお申込み日の日付がない場合、月末最終日前日までが利用期間となります。
 ・月々プランの場合、4月29日までご利用いただけます。
 ・6ヶ月プランの場合、10月30日までご利用いただけます。
 ・12ヶ月プランの場合、翌年の3月30日までご利用いただけます。
※ キャンペーン等による無料期間は考慮しておりません。
※ ご利用期間終了時にお申し込みいただいたプランで自動更新されます。
※ お申込み可能プラン月数は各コースにより異なります。

各プランの初回以降の利用料金はいつから発生しますか?

初回お申し込み時に限って、7日間の無料期間がございます。
無料期間終了後に自動で有料決済が発生いたします。
例えば、2018年1月15日に初回お申し込みをいただいた場合、2018年1月22日に初回有料決済が発生いたします。
無料期間中に解約される場合は、有料決済日の前日までにお客様ご自身にてご解約をお願いいたします。
(キャンペーン等により無料期間に変更がある可能性がございます。)
(過去に無料期間をご利用いただいた場合は、お申し込みと同時に有料決済が発生いたします。)

決済方法やコース、プランはどうやって変更するのでしょうか?

プランの途中変更はできません。変更される場合は一度プレミアム(有料)サービスを解約いただき、再度新しいプランでお申し込みください。なお、利用可能期間内にプレミアム(有料)サービスを解約された場合、残日数分の料金払い戻しは行っておりません。
途中でプランの変更により契約期間が重複した分の課金はお客様負担となります。予めご了承ください。

使用できるクレジットカードの種類を教えてください。

Visa/Master/JCB/Amex/Diners となります。

クレジットカード番号を入力するのが不安です。

ご入力いただいたカード情報はプライバシーポリシーに則り厳正に管理いたします。リクルートは個人情報保護マネジメントを適切に行う企業として「プライバシーマーク」使用許諾事業者として認定されています。

クレジットカードや携帯電話の利用明細には何と記載されますか?

利用明細には「スタディサプリ ENGLISH」と表示されます。

決済時にリクルートポイントより決済分が引かれていました。ポイントではなく、カードから決済する場合はどうしたらよいですか?

ポイント利用のご変更のお手続きは下記の手順にて行ってください。
※お手続きはパソコンより行ってください。

1)webのTOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「登録情報の確認」をクリックしてください。
3)会員情報の確認画面が表示されますので、画面下部にございます、「プレミアムサービスの利用状況」の[お支払い情報を変更する]をクリックしてください。
4)継続課金画面で表示されている「契約番号」の番号をクリックしてください。
5)継続課金詳細の画面が表示されますので、「次回以降のポイント利用」の「変更」をクリックいただきご利用いただくポイントを変更してください。
※全くご利用になられない場合は「0」ポイントで設定してください

プレミアム(有料)サービスの申込みは毎回更新を行う必要はありますか?

お客様が利用停止手続きを行わない限り、ご利用期間の終了時にお選びいただいたプランとお支払い方法で自動更新いたします。そのため、面倒な手続きの必要はございません。

プレミアム(有料)サービスの解約後、利用しない残期間分の利用料を返金していただけますか?

複数月一括払いのプランをご利用のお客さまに限って、解約され返金をご希望の場合に、既にご受講済みの月数に応じて月額プランの提供価格にて利用料を再計算し、一括払いのプラン分の代金から差し引きの上、残金をお返しします。ひと月のうち、1日でもご利用の場合は、当該月分のご利用料をいただきます。日割り計算はできかねますので、ご了承ください。なお、月額ご利用時の利用料の払い戻しは実施しておりません。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
※返金例:12ヶ月プランにお申込みの上、4ヶ月利用されてから退会される場合
(お支払い済み金額)-(月額料金)× 4(ヶ月)=(返金金額)
※返金のご依頼は、当ページ下部のお問い合わせフォームよりお願いいたします。
※お申込み可能月数(プラン)は各コースにより異なります。
※TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン は、上記返金金額算出方法と異なります。詳しくはこちらをご確認ください。

プレミアムサービスの利用状況を確認したいです。

お支払い状況は、以下手順よりご確認いただけます。

◆クレジットカード決済・キャリア決済の利用状況

●アプリ(Androidのみ)
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)左の三本線から「設定・その他」(または「設定」)をタップしてください。
3)登録情報の設定(または登録情報)にございます「プレミアムサービス利用状況」からご確認いただけます。

●パソコン
1)TOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「契約状況」でご確認いただけます。

●iTunes Store決済の利用状況はこちらをご確認ください。

【スタディサプリENGLISH ご利用状況確認専用お問い合わせ窓口】
 ◆お問い合わせ先
  0120-600-275(フリーダイヤル)
 ◆受付時間
  12:00~21:00(年末年始・土日祝休日・GW・夏季休業除く)
 ※個人情報の取り扱いについては、こちらをご確認ください。
 ※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
 ※通話料は無料です。ただし、海外からは通話できません。
 ※時間帯によってはお待たせしてしまう、
  またはつながりにくい場合もございます。
  あらかじめご了承ください。
 ※お問合せ内容によっては、ご回答できない場合があります。

既に日常英会話コースのプレミアム会員なのですが、TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランに申込みをしたいです。
どのように手続きをすれば良いですか?

TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランは、無料で日常英会話コースをご利用頂けます。
日常英会話コースをご解約いただき、あらためてTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランをお申し込み頂くようお願いいたします。
なお、日常英会話コースの12ヶ月プランご購入者様に限って、残期間の返金対応を行っております。
日常英会話コースをご解約後にページ下部「お問い合わせフォーム」ボタンより返金依頼をお願いいたします。
以下の項目を添えてお問い合わせいただけますとスムーズに手続きを進めることができます。

●スタディサプリENGLISHご登録情報
・お名前:
・メールアドレス:
・生年月日(西暦):
・ご住所:
・電話番号:
・ニックネーム:
※思いつく限り全ての情報をご入力ください。

返金にあたっては月々プランでご利用頂いた場合の利用金額を算出し
12ヶ月プランのご利用金額から差し引いて残金を返金いたします。
既に11ヶ月以上ご利用頂いている等のケースによっては、ご返金できない場合もございます。
また、日割り計算による返金対応は行いません。何卒ご了承ください。

既にTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン(または日常英会話コース)のプレミアム会員なのですが、TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランに申込みをしたいです。
どのように手続きをすれば良いですか?

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランは、無料で日常英会話コースおよびTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン内の学習コンテンツをご利用頂けます。
TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン(または日常英会話コース)をご解約いただき、あらためてTOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランをお申し込み頂くようお願いいたします。
なお、複数月一括購入プランご購入者様に限って、残期間の返金対応を行っております。
既存のお申込みコースをご解約後にページ下部「お問い合わせフォーム」ボタンより返金依頼をお願いいたします。
以下の項目を添えてお問い合わせいただけますとスムーズに手続きを進めることができます。

●スタディサプリENGLISHご登録情報
・お名前:
・メールアドレス:
・生年月日(西暦):
・ご住所:
・電話番号:
・ニックネーム:
※ご登録の可能性のある全ての情報をご入力ください。(例)PCメールアドレス、携帯電話メールアドレス

返金にあたっては月額プランでご利用頂いた場合の利用金額を算出し
複数月一括購入プランのご利用金額から差し引いて残金を返金いたします。
既にご利用頂いている等のケースによっては、ご返金できない場合もございます。
また、日割り計算による返金対応は行いません。何卒ご了承ください。

既に解約済みなのですが、請求がある場合どう対応すればよいですか?

大変お手数ですが、お問い合わせフォームに会員情報を記載の上ご連絡をいただけますでしょうか?
以下の項目を添えてお問い合わせいただけますとスムーズに手続きを進めることができます。

●スタディサプリENGLISHご登録情報
・お名前
・メールアドレス
・生年月日(西暦)
・ご住所
・電話番号
・ニックネーム
※思いつく限り全ての情報をご入力ください。

なお、アプリ内課金(iOS)をご利用の場合、スタディサプリ ENGLISHでは解約処理を行うことができませんので、Apple社にお問い合わせをお願いいたします。

【スタディサプリENGLISH ご利用状況確認専用お問い合わせ窓口】
 ◆お問い合わせ先
  0120-600-275(フリーダイヤル)
 ◆受付時間
  12:00~21:00(年末年始・土日祝休日・GW・夏季休業除く)
 ※個人情報の取り扱いについては、こちらをご確認ください。
 ※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
 ※通話料は無料です。ただし、海外からは通話できません。
 ※時間帯によってはお待たせしてしまう、
  またはつながりにくい場合もございます。
  あらかじめご了承ください。
 ※お問合せ内容によっては、ご回答できない場合があります。

スタディサプリENGLISHをしばらく使わない場合でも利用料金は発生しますか?

長期間利用しない場合はサービスを利用停止することができます。
利用停止方法は「プレミアム(有料)サービスを解約したいです。」を参照ください。
但し利用期間の途中で利用停止を行っても残期間分の払い戻しは実施しておりません。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
また、お客様ご自身で利用停止手続きを行わない限り、ご利用期間を過ぎますと自動的に同じプランが継続されますので、ご了承ください。

プレミアム(有料)サービスを解約したいです。

お支払いを解約される場合は、以下の手順で行ってください。
※お申込み状況により、ご解約方法が異なります。

●iTunes Store決済にてお申込みの場合
iPhoneのアプリ内課金にてプレミアム(有料)サービス利用料金をお支払いの方は
こちら
を参照の上、ご解約を行ってください。
※お支払いの自動更新をオフにしていただかないと、退会の手続きを行っても、お支払いの停止がされませんのでご注意ください。

●クレジットカード・キャリア決済にてお申込みの場合
※解約手続きを行った時点で、プレミアム(有料)サービスのご利用が停止いたしますのでご注意ください。

・パソコンから手続きする場合
1)webTOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)右上のニックネームをクリックし、表示されるメニューから「契約状況」をクリックしてください。
3)下にスクロールしていただき「解約する」から解約手続きを行ってください。

・スマートフォンから手続きする場合
1)webにアクセスし、右上の三本線からログインしてください。
2)マイページ画面が表示されますので下にスクロールし、「プレミアムサービスの解約」をタップしてください。
3)解約にあたっての注意事項画面が表示されますので、下にスクロールし、「解約する」をタップしてください。
4)解約確認画面が表示されますので、内容をご確認いただき、画面下部にございます「解約する」から解約のお手続きを行ってください。

また、解約・退会手続きにおきましては専用のお電話窓口を設けております。
お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【スタディサプリENGLISH 解約・退会専用お問い合わせ窓口】
 ◆お問い合わせ先
  0120-600-275(フリーダイヤル)
 ◆受付時間
  12:00~21:00(年末年始・土日祝休日・GW・夏季休業除く)
 ※個人情報の取り扱いについては、こちらをご確認ください。
 ※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
 ※通話料は無料です。ただし、海外からは通話できません。
 ※時間帯によってはお待たせしてしまう、
  またはつながりにくい場合もございます。
  あらかじめご了承ください。
 ※お問合せ内容によっては、ご回答できない場合があります。

スタディサプリ ENGLISHを退会したいです。

スタディサプリ ENGLISH を退会したい場合は、以下の手順で行ってください。
※プレミアム会員(有料)の方は退会の手続きの前に、必ずお支払いの解約を行ってください。
(「プレミアム(有料)サービスを解約したいです。」参照)
※プレミアム(有料)サービスを解約せずに退会の手続きをされましても、お支払いは停止されませんのでご注意ください。

以下の手順で退会処理を行ってください。
退会すると、登録内容を復元することはできませんので、予めご了承ください。

●アプリ(iOS・Android)から退会する場合
1)アプリを起動しアプリ内TOPの「ログイン」からログインしてください。
  ※既にログイン済の場合は2)から
2)画面左上部の三本線をタップしメニューを開いてください。
3)メニュー内の歯車マーク「設定」をタップしてください。
4)一番下へスクロールし「退会・解約」をタップしてください。
5)「スタディサプリ ENGLISHの退会」から退会手続きを行ってください。

●パソコンから退会する場合
1)webTOPページの「ログイン」からログインしてください。
2)画面右上に表示されているニックネームをクリックし、表示されるメニューから「プロフィール情報」をクリックしてください。
3)一番下までスクロールしていただき「退会手続きへ」から退会手続きを行ってください。

※スタディサプリ ENGLISHを退会しても、リクルートIDは退会されません。リクルートIDを退会したい場合は、こちらを参照のうえお手続きを行ってください。

また、解約・退会手続きにおきましては専用のお電話窓口を設けております。
お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【スタディサプリENGLISH 解約・退会専用お問い合わせ窓口】
 ◆お問い合わせ先
  0120-600-275(フリーダイヤル)
 ◆受付時間
  12:00~21:00(年末年始・土日祝休日・GW・夏季休業除く)
 ※個人情報の取り扱いについては、こちらをご確認ください。
 ※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
 ※通話料は無料です。ただし、海外からは通話できません。
 ※時間帯によってはお待たせしてしまう、
  またはつながりにくい場合もございます。
  あらかじめご了承ください。
 ※お問合せ内容によっては、ご回答できない場合があります。

デビットカードは使えますか?

スタディサプリENGLISHの決済システムでは特に利用制限を設けておりません。ご利用のデビットカード会社側の制御によります。ご利用可否が不明な場合、当社ではわかりかねますため、大変お手数ですが、実際にお申し込み決済をお試しいただけますでしょうか。

スタディサプリ ENGLISHを閲覧する際の推奨端末・ブラウザは何ですか?

●iOS
 OS:iOS 8.0以上
●Android
 OS:Android 4.1 以上
●パソコン
 ◆Windows環境
  ブラウザ:Internet Explorer 11、Internet Explorer 10、FireFox、Google Chrome
  Flash Player:最新版のインストールが必要です。
 ◆Mac環境
  ブラウザ:Apple Safari 、Firefox、Google Chrome
  Flash Player:最新版のインストールが必要です。

PC版チャット機能 推奨利用環境
 ◆Windows環境
  最新ブラウザ:Mozilla Firefox、Google Chrome
 ◆Mac環境
  最新ブラウザ:Apple Safari 、Firefox、Google Chrome

でのご利用をおすすめしています。
上記以外の利用環境ではうまく機能しないことも考えられますのでご了承ください。

スタディサプリ ENGLISHはスマートフォンで閲覧できますか?

はい、スマートフォンからでも閲覧いただけます。
下記、ご利用のコースに応じたアプリをインストールの上、ご利用ください。
 ●日常英会話コースで使用するアプリ
  「英会話、英語リスニング - スタディサプリENGLISH」
 ●TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプランまたはパーソナルコーチプランで使用するアプリ
  「スタディサプリENGLISH TOEIC® L&R TEST対策」
なお、PC(webブラウザ)では、日常英会話コースおよびTOEIC®L&R TEST対策コース双方の学習が可能です。
お申込みいただいているリクルートIDでそれぞれの端末からログインをお願いいたします。
※TOEIC® L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランで使用する音声通話機能はアプリのみの提供となります。WEBで音声通話機能をご利用することはできません。

スタディサプリ ENGLISHへのリンクを貼りたいです。

スタディサプリ ENGLISHへのリンクはご自由に貼っていただいて構いません。リンク先のURLは下記です。
https://eigosapuri.jp/
ただし相互リンクはできませんのでご了承ください。また、バナー画像等の用意はございません。ご了承ください。

団体利用とは何ですか?

学校や企業を通してご利用する場合は、団体利用としてご利用いただきます。

日常英会話コースに関するお問合せ

日常英会話コースとはどんな学習ができますか?

日常英会話コースでは日本トップクラスの講師陣による英語学習オンラインスクールです。日本人に不足しがちな英語の「聴く力」「話す力」が最短距離で身に付きます。

●デイリーレッスン
日常英会話コースの基本コンテンツとなるメインの学習メニューです。
スピーキング力UPに効く重要表現を盛り込んだ会話文を使ってレッスンを進めて行きます。
会話の内容はドラマ仕立てのストーリー形式で楽しみながら学習を進められます。
学習レベルは7段階を用意しており、中学生~社会人まで自分のレベルに合った学習を進められます。
【収録コンテンツ】
・内容理解確認問題 : 会話音声だけを聞いて内容を理解出来ているかを確認するトレーニングです。
・音声語彙確認問題 : 単語・熟語の音声だけを聞いて意味を理解できているかを確認するトレーニングです。
・ディクテーション : 会話音声を聞いて英文を書き取るトレーニングです。
・ビデオレッスン : 重要表現の使い方、発音など レッスン内で抑えるべきポイントを講師が解説します。
・なりきりスピーキング : 会話の登場人物になりきって話すトレーニングができ、発音は自動評定されます。

●リスニングPLUS
一人一人の足りていないリスニング力を効率的に補う学習メニューです。
一人一人の英語を聞き取れない原因を特定し、原因に合った処方箋となるトレーニングを受けることで効率的に聞く力を伸ばすことが出来ます。
【収録コンテンツ】
・クイックワードクイズ : 単語・熟語の音声だけを聞いて語彙力を強化するトレーニングです。
・音声変化ディクテーション : 英語の音声変化に含まれた英文音声を聞き、書き取るトレーニングです。

なりきりスピーキングで音声認識を行う場合の一般的な注意点を教えてください。

音声認識精度を上げるためには、録音される音声の品質を良くすることが第一条件となります。
録音レベルが大き過ぎて音割れしたり、小さ過ぎて聞き取れないような場合には、音声認識(そして発音判定の)精度は下がります。
端末のマイク位置をご確認いただき、指でふさいだりしないようにご注意ください。また、周囲の騒音が大きい場所でのご利用は避けてください。

なりきりスピーキングが発話を認識し始めるタイミングはボタンを押した瞬間ではなく、タイマーゲージが動き始めた瞬間です。
お使いのパソコンの性能やブラウザによってはボタンを押してからタイマーゲージが動き始めるまでに若干のタイムラグが発生する場合がございます。
クリックしてから「話してください」と真ん中の赤いボタンが光り、タイマーゲージが動きだしてから発話をお試しください。

なりきりスピーキングは早口や大声でも大丈夫ですか?

人間が聞き取れる程度の早口であれば問題ありません。また、声が大きすぎると録音が音割れしてしまう場合がありますので、ご注意ください。

なりきりスピーキングでイントネーションは音声認識の精度に影響しますか?

影響しません。

なりきりスピーキングで音声認識を行う場合、年齢によって認識精度の差がありますか?

ありません。

なりきりスピーキングで音声認識を行う場合、発音判定は、何を基準に行っているのですか?

基準は、アメリカの大人の英語(米語)の発音です。録音された音声を解析し、音素(発音記号)単位でアメリカ人の一般的な発音と比較し、その結果をまとめて総合的に評価しています。

なりきりスピーキングで音声認識を行う場合、発音判定にイントネーションは影響しますか?

本アプリの発音判定では、イントネーションは加味されません。

なりきりスピーキングで音声認識を行う場合、発音判定にアクセントは影響しますか?

本アプリの発音判定では、アクセントは加味されません。

発話し終わっても、なかなか認識結果が出ません。

本サービスは、サーバと通信して音声認識を行っています。従って、通信環境が悪い(通信速度が遅い)場合、認識結果の表示まで時間がかかる場合があります。また、周囲の騒音が大きい場合、発話が終わったとみなされないため録音が自動停止しない場合があります。その場合も、認識結果の表示が遅くなることになります。

なりきりスピーキングのよい練習方法があれば教えてください。

何度も繰り返し練習することが上達への近道です。そのうえで、以下のことを意識してみてください。
・発音判定結果が悪かった人は、自分の発話とお手本の音声を聞き比べてみましょう。
・録音の質が悪い場合、評価が下がる場合があります。静かな環境で話してみましょう。また、音割れしないように注意しましょう。
・発話の途中で言いよどみがあると、発音判定の結果が悪くなります。話す内容をきちんと理解し、よどみなく話せるようになりましょう。

TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランに関するお問合せ

TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランではどんな学習ができますか?

スタディサプリ ENGLISH TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン では、トップクラスの講師によるカリキュラムに沿って、「Listening対策」「Reading対策」を目標点数に向け効率よく学習することができます。
コンテンツラインナップ
・Part1〜Part7講座(約2,000問)
・シャドーイング、ディクテーションを活用した学習
・TOEIC®L&R TEST単語、イディオム講座
・中学英文法講座

TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランの申込み方法・料金体系を教えてください。

決済方法によりお支払方法は異なります。決済には、アプリ内課金(iOSのみ)とクレジットカード決済・キャリア決済の2つの手段を選択いただくことができます。パソコン、Androidの場合:料金体系と決済方法につきましてはこちらのページよりご確認ください。

TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプラン以外に料金はかかりますか?

サービス利用料以外に、入会金等の費用はかかりません。
※インターネットに接続するための通信費やパケット利用料はご負担ください。

入会金はかかりますか?

いいえ、入会金はかかりません。

申込み後いつから利用できますか?

決済完了後すぐにご利用いただくことができます。

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランに関するお問合せ

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランとは何ですか?どんな学習ができますか?

パーソナルコーチプランではTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランの学習コンテンツに加えて、担当コーチがオンラインで支援することで学習を継続し、3ヶ月、又は、6ヶ月といった短期間でのTOEIC®スコアアップを目指します。過去の実証実験では、平均100点以上スコアがアップし、中には275点アップしたユーザーもいます。(2017年7月実績より)

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランの申込み方法・料金体系を教えてください。

▼TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン のお申し込み方法
 ※PC/スマートフォン共にWEBブラウザからの申込み受付となります。
 1) スタディサプリENGLISHのトップページにアクセス
  ※マイページが表示される場合は画面右上部の「三」マークのメニューボタンより「ログアウト」をクリック(またはタップ)し一度ログアウトをおこなってください。
 2) 画面中央部の「7日間無料で体験する」ボタンをクリック(またはタップ)してください。
 3) ポップアップウインドウ内の「TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン7日間無料体験」ボタンをクリック(またはタップ)してください。
 4) リクルートIDのログイン画面が開きます。リクルートIDをお持ちの方は画面の案内にしたがってログインを、リクルートIDをお持ちでない方は「新規会員登録」をおこなってください。
 5) 以降、画面の案内に従って必要情報を入力の上、お申し込みをお願いいたします。

コンビニ払いやキャリア決済といった、クレジットカード以外の決済方法はありますか?

クレジットカード以外の決済方法のご用意はございません。

どのクレジットカードが使えますか?

こちらをご確認ください。

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン以外に料金はかかりますか?

サービス利用料以外に、入会金等の費用はかかりません。
※インターネットに接続するための通信費やパケット利用料はご負担ください。

入会金はかかりますか?

いいえ、入会金はかかりません。
※TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン のみ、お申込み事務手数料を含んだ価格となっております。パーソナルコーチプランを途中解約した場合、事務手数料分については返金補償されませんのでご注意ください。パーソナルコーチプランの返金について詳しくはこちらをご確認ください。

申込み後いつから利用できますか?

インターネットに接続できる環境があれば、TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランの学習コンテンツがすぐにご利用いただけます。
お申込み後24時間以内に担当コーチをご案内します。コーチご案内後数日以内に学習プランが配信されますので、ぜひ学習をはじめてみてください。

パーソナルコーチプランのコーチはどのような方ですか?

TOEIC® 学習の苦難を経験してきたか、TOEIC® 指導経験のあるコーチを採用しています。

学習プランを変更・修正したいのですが、可能ですか?

学習プランを変更・修正することは可能です。チャットやオンライン面談で変更・修正したい点を担当コーチにお伝えいただければよりあなたに合った学習プランに変更・修正することは可能です。

初回面談の前に学習を開始してもいいですか?

コーチからチャットで提供される学習プランに沿って、ぜひ学習をしはじめてください。

学習報告の目的は何ですか?

学習者が毎日コーチに学習報告することで、学習の習慣化に役立ちます。また、コーチの学習者への指導も、学習報告頂く内容を踏まえて指導いたしますので、よりあなたに合った指導になります。

チャットのテキスト/画像が突然削除されたのですが、何故ですか?

パーソナルコーチプランはコーチがご利用者の皆さまの学習を支援することが目的のサービスです。
皆さまが安心して使えるように、パーソナルコーチプランのチャットへの投稿にはルールを設けております。チャット削除基準は下記となります。

個人情報取扱いに関するルール
皆さまに安全にご利用頂くために、個人情報に関するやり取りはできません。

個人情報に該当するものは、下記が当てはまります。文字投稿以外にも、画像投稿で個人が特定されうる情報は削除されます。
・氏名
・住所
・電話番号/メールアドレス
・各種SNSアカウント
・所属(会社名/大学名 等)
・顔写真 等

注釈
・氏名は苗字のみはOKです。フルネームはNGになります。
・住所は都道府県のみはOKです。市区町村はNGになります。

外部ウェブサイトへのリンクに関するルール
外部リンクの入った投稿でコーチとご利用者がつながる可能性があるものは削除されます。
・コメント機能のあるウェブサイト(YouTube、Yahoo知恵袋等)
・個人のブログでコメント機能があるもの
・Amazon以外のショッピング機能を持つサイト(出版社公式サイト等を含む)
 ショッピング機能のあるサイトはAmazonのみURLの送付が可能です。

その他投稿に関するルール
パーソナルコーチプランは皆さんの英語学習をコーチが支援するためのサービスです。その目的から逸脱した投稿は削除される可能性があります。

不適切な内容は、主に下記が当てはまります。文字投稿だけでなく、画像投稿でも下記に該当する恐れがあるものは削除されます。
・卑猥表現
・誹謗・中傷行為
・差別用語
・商業行為
・その他(選挙活動、布教活動、著作権)

学習内容はスタディサプリENGLISH TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランのアプリのみですか?

基本的にはTOEIC®対策のアプリ、及びテキストで充分な問題演習量は含まれておりますが、アプリ以外の市販の参考書等を学習プランに入れることは可能です。ご自身のお気に入りの参考書等、ぜひあなたのコーチにお伝えください。

プログラム期間中にTOEIC® 試験を受験したいのですが、何回受験するのがおすすめですか?

複数回受験頂くことを推奨しています。コース修了間近、又は直後のTOEIC® 試験日の前に実際に本番の試験を受けてみることで、課題がより明確になり、又、本番形式に慣れることで、スコアアップにつながります。

オンライン面談の日程調整を行いたいのですが、どのように行えばよろしいですか?

前日までにコーチにチャットでお伝えいただき、面談の日程変更を行ってください。尚、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮ください。

チャットやオンライン面談は休日におこなうことは可能ですか?

チャットやオンライン面談を休日に行うことは可能です。その代わりに、コーチは週に1度定休日がございますので、定休日にチャットやオンライン面談を行うことはできません。定休日の曜日は担当コーチにご確認ください。

コーチからのチャット返信はどれくらいの頻度で送られますか?

基本的には翌日中にはご返信いたします。中には、ご質問頂く内容に応じて、弊社内にて協議の上、回答内容を作成しておりますため、必要に応じてそれ以上のお時間を頂く場合がございます。

教室や自習室はありますか?通塾形式の対面レッスンはありますか?

実際の教室や自習室のご用意がございません。オンライン完結型の学習プログラムとなります。

実際にコーチに会ってアドバイスをもらいたいのですが、可能ですか?

コーチに実際に会える機会の提供予定は今のところございません。
チャットやオンライン面談を通じてたくさん質問・相談をしてみてください。

なぜ短期間で目標スコアがとれるのですか?

コーチが、音声通話やチャットでお客様のTOEIC® L&R テスト対策の学習に伴走することで、毎日学習時間をしっかり確保できる習慣が自然と身につき、学習時間の増加につながります。また、個人にあった学習方法のアドバイスもコーチからもらえ、正しい方法で学習できます。これらがTOEIC® スコアアップにつながります。

英語力にまったく自信がありません。それでもTOEIC® スコアアップは実現できますか?

もちろんです。TOEIC® スコアアップ実現のためには、徹底した基礎力の養成が不可欠です。まずは基礎をしっかり固め、その上で実戦力を養うことをお勧めしています。

仕事が本当に忙しくて勉強時間を作れる自信がありません。それでも大丈夫ですか?

仕事や家事、育児と忙しい日々の中、TOEIC®スコアを100点以上もアップした方がたくさんいらっしゃいます。
短い勉強期間だからこそ、効率的な勉強方法、そして高いモチベーションと集中力の維持が重要であり、それを支えるのがコーチです。学習サポートだけでなく、学習時間の創出方法やモチベーション維持のためのアドバイスもコーチが担当します。

プログラムはどのように進行するのですか?

3ヶ月プログラムの場合おおよそ以下のスケジュールとなります。6ヶ月プログラムの場合、期間目安おおよそ倍になります。なお、現在保有しているスコアや個々人の学習進度に応じてプログラムの内容も適宜変更することがございます。
▼お申込み当初
 ・担当コーチの確定
 ・学習プランの送付
 ・初回模試
 ・初回面談
▼1ヶ月目
 ・基礎力の強化(単語、英文法、Part別トレーニング)
 ・チェックイン面談
▼2ヶ月目
 ・基礎力の強化(単語、英文法、Part別トレーニング)
 ・中間模試
 ・中間面談
▼3ヶ月目
 ・応用力の強化(難易度の高い単語、模試結果に基づく弱点克服、実践問題集を用いた演習)
※上記期間を通じてチャットやオンライン面談にてコーチが学習をサポートします。

TOEIC® を受けたことがなく、どのくらいのスコアを目標にすれば良いのか分かりません。

TOEIC® のサイト内にスコアレベル別の評価一覧があります。
こちらを参考にご自身がなりたい目標を設定し、コーチへ相談をしてみてください。

1週間無料期間はいつまでですか?

7日間となります。例えば、1月1日15:00にお申込みを頂いた場合、1月8日15:00までが無料期間となります。
無料期間中にご解約をいただく場合は、無料期間中に解約専用窓口へご連絡いただく必要がございます。

解約したいです。解約方法を教えてください。

お電話のみの受付となります。

電話番号:0120-682-159
解約受付時間:月曜日~金曜日 10:00~18:00
(年末年始・土日祝休日・夏季休業期間を除く)
※無料期間中にご解約をいただく場合、お申込み頂いた日から7日以内に上記窓口へご連絡いただく必要がございます。解約受付時間に十分ご注意ください。
※無料期間中にご解約される場合、弊社まで学習用テキストを返送いただく必要がございます。ご注意ください。
※TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン を受講中の最終月に送付予定のベーシックプラン12ヶ月無料クーポンも受取不可となります。ご注意ください。
※個人情報の取扱については、こちらをご確認ください。
※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
※通話料は無料です。ただし、海外からは通話できません。

解約したいです。返金はありますか?

それまでのご利用期間にしたがって残金をお返しいたします。残金算出方法についてはこちらをご確認ください。
なお、返金手順等につきましては、解約専用窓口にてお電話でご案内をいたしております。

分割購入をしていました。どのように返金されますか?

弊社からお客様へ、一括にて返金処理をおこないます。
分割払いにつきましては、お客様とクレジットカード会社様間とのお取り引きになりますため、返金有無に関わらず、未払い分は請求処理が継続されます。分割払いも完了されたい場合は、お手数ですがクレジットカード会社様へお問い合わせください。

TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランの無料クーポンはいつ届きますか?

TOEIC®L&R TEST 対策 パーソナルコーチプラン のプログラム最終月に、受講時にお申込みのメールアドレス宛にTOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランの12ヶ月無料クーポンコードをお送りいたします。

海外で受講できますか?

海外在住の方の受講お申込みは承っておりません。
また、以下の理由でパーソナルコーチプランの海外からの受講お申込みも承っておりません。 何卒、ご了承ください。
・時差の関係でコーチとのオンライン面談等が困難になる可能性がございます。
・契約書面等の重要書類を信書便にてご自宅に郵送いたしますので、受け取り確認が必要となります。また、海外へのテキスト発送は行っておりません。
・各国の事情により異なりますが、ネット検閲が厳しい国および通信環境が安定しない国ではアプリの挙動が安定しない場合がございます。

一時的な海外でのご利用におかれましても、十分にサービスをご活用いただけない場合がございますので、予めご了承ください。

利用環境はアプリですか?PC(webブラウザ)ですか?

学習コンテンツやチャットのご利用はアプリ、及びPC(webブラウザ)よりご利用いただけます。パーソナルコーチプランで使用する音声通話機能はiOS並びにAndroidアプリのみの提供となります。TOEIC® L&R TEST対策コース、日常英会話コースについては、iOS並びにAndroidアプリの提供だけでなく、PCブラウザ向けの提供もございます。同一のリクルートIDでログインをいただくと、PCをブラウザ、スマートフォン、タブレット等の複数の端末にて、学習をおこなうことが可能です。なお、メールやSNSを通じ、コーチへ連絡を取ることはできません。

コーチに連絡をとりたいです。コーチの個人情報を教えてください。

コーチの個人情報開示は一切おこなっておりません。コーチへのご連絡は、「スタディサプリ ENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース」のチャット機能からお願いいたします。(上記アプリから個人情報開示についてご連絡いただいても、コーチの個人情報は一切お答えできません。)

TOEIC® スコア 880点保持者ですが、TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランを受講できますか?

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランは、855点までの方がお申込み頂けます。大変申し訳ございませんが、860点以上の方は、当プランへのお申込みをお断りさせていただいております。

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプランに申込みました。テキストはいつ配送されますか?

TOEIC®L&R TEST対策コース パーソナルコーチプラン へお申込み頂いた翌日にテキストを4冊配送いたします。1週間のお試し期間が修了し、有料決済が完了したお客様を対象に残りのテキスト4冊を配送いたします。
●初回お申込み時配送テキスト
 ・パーフェクト講義 Part1~2
 ・パーフェクト講義 Part5~6
 ・TOEIC®L&R TEST対策 実戦問題集 Vol.1
 ・TOEIC®L&R TEST対策 実戦問題集 Vol.4
●無料期間終了後(有料決済後)配送テキスト
 ・パーフェクト講義 Part3~4
 ・パーフェクト講義 Part7
 ・TOEIC®L&R TEST対策 実戦問題集 Vol.2
 ・TOEIC®L&R TEST対策 実戦問題集 Vol.3

テキストに関するお問合せ

テキストは販売していますか?

スタディサプリENGLISHでは、TOEIC®L&R TEST対策コース ベーシックプランに関連するテキストを販売いたしております。
テキスト冊子は、テキスト冊子購入画面からご購入いただけます。
テキスト冊子購入画面には、以下のボタンから進むことができます。

●Web(PC/スマートフォン)
・ログイン後ホーム画面の「マイ講座」「TOEIC® L&R TEST対策コース」内の各講座右上部に表示される「テキスト購入」ボタン
・上記概要講座の詳細ページ内上部中央付近にある「テキスト購入」ボタン

●スマートフォンアプリ
・各種Web画面にて表示される箇所と同等の位置に表示される「テキスト購入」ボタン

ご購入画面に進みましたら、画面の内容に従ってご購入のお手続きをお願いいたします。
※テキスト販売中の講座のみ「テキスト購入」ボタンが表示されます。テキスト販売を行っていない講座はボタンが表示されないのでご注意ください。

スタディサプリENGLISHの無料会員ですが、テキストを購入できますか?

スタディサプリENGLISHのご利用状況に関わらずテキスト購入は可能です。
無料会員の方は、下記URLからテキストのご購入をお願いいたします。

テキスト販売サイトURL
https://store.eigosapuri.jp/
※購入にあたってはリクルートIDのご登録/ログインが必要となります。

テキストが届きません

通常はご注文日から1週間〜10日程度でお届けいたします(土日祝日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆等の繁忙期を除く)。
なお、ご注文が混み合っている場合は、お届けまでに2週間以上お時間をいただく場合もあります。あらかじめご了承ください。

申込みを行ったテキスト冊子の取消・変更・返品はできますか?

決済が完了したテキスト冊子の取消・変更・返品は一切行えません。あらかじめご了承ください。

テキスト冊子の配送は、注文してから何日くらいかかりますか?

通常はご注文日から1週間〜10日程度でお届けいたします(土日祝日、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆等の繁忙期を除く)。
なお、ご注文が混み合っている場合は、お届けまでに2週間以上お時間をいただく場合もあります。あらかじめご了承ください。

今後のテキストリリース予定について教えてください。

大変申し訳ありませんが、今後のテキストリリース予定につきましては具体的な時期、価格含めて、ご案内いたしておりません。

テキスト送料はいくらですか?

全テキスト送料無料(送料込み価格)となっております。

テキストの海外発送はしていますか?

海外へのテキスト発送は行っておりません。ご購入の際はご注意ください。

2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)の期間、弊社は休業いたします。
そのため、2018年12月28日(金)午後以降にいただくお問合せにつきましては、2019年1月4日(金)より順次対応させていただきます。
ご回答までお時間がかかる場合がございます。お待たせして申し訳ございませんが、予めご了承ください。
よくあるご質問に該当しない場合は、こちらからお問い合わせください。